天までとどけのDVD化について

天までとどけのドラマのDVD化を望む声が多くあります。

天までとどけのDVD化は署名サイトで署名が集められるなど、
以前からファンの間でも多くの要望が寄せられていました。

昼ドラとしては驚異的な視聴率を叩きだしていた大人気ドラマだけあって、
多くの方がDVD化を望んでいるようです。

現時点で天までとどけのDVD化が決定しているわけではありませんが、
例えば正平兄ちゃんがブログ内でDVD化に関することに触れてくれています。

また、信平兄ちゃんが「20周年だよ!天までとどけ!」のパーティーの場で
視聴者からDVD化を希望する声が多いことも紹介してくれています。

天までとどけのDVD化を望む声は確実に伝わっています!

天までとどけのDVD化に向けての考察

DVD化への考察その1

天までとどけのドラマの知名度はとても高いです。

放送当時にタイムリーで天までとどけのドラマを見ていなかった人でも、
「天までとどけ」という言葉を出すと「大家族のでしょ?」と知れています。

また、繰り返し再放送されている影響もとても大きく、
「偶然見てみたら面白くてハマった!」という人も多いようです。

10代や20代の若い方からもでそのような意見も問い合わせで戴きます。

再放送を度々放送しても視聴率が取れる人気ドラマであることは間違いないので、
DVD化の声が与える影響は大きいはずです。

DVD化への考察その2

天までとどけのDVD化が仮に実現した場合を考えると、
価格はかなりの高額になることが予想されます。

仮に1シリーズのDVD-BOXが2〜3万円と見積もっても、
パート8まであるドラマをコンプリートさせようと思うと大変です。

DVDへの出費としてはなかなか大きな額になるでしょう。

私は天までとどけのDVD化が実現することを見込んで、
積立型の天までとどけDVD貯金をしています(笑)。

DVD化への考察その3

ビジネス上の大人の事情があることも事実です。

芸能界から既に引退している子供たちも多くいます。

なかには、過去のVTRとはいえ芸能活動をしたくないという方もいるでしょう。

仮に天までとどけのDVD化企画案が決定したとしても、
権利関係、価格、交渉と1つの商品を製造・販売まで漕ぎ着けるのは大変です。

天までとどけファンの方は気長にDVD化を待ちましょう。

スポンサードリンク