天までとどけニュース

「天までとどけ」の母親・定子役の岡江久美子さんが2020年4月23日、新型コロナウイルスによる肺炎でお亡くなりになりました。

ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

天までとどけの再放送情報やニュース、天までとどけが更に面白くなる裏話、
管理人コラムなどを掲載しています。

天までとどけのニュース

「天までとどけ」の気になるニュースを紹介しています。

天までとどけがもっと面白くなる話

「天までとどけ」のドラマもっと面白くなるような、
天までとどけフリークならではの情報を紹介しています。

丸山家の生活 管理人PARAの不定期コラム

2020年4月23日、岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため逝去されました。

あまりにも突然の訃報に速報が入った時は本当に言葉にならず、
今もまだそのニュースが信じられません。

これは結果論ですが、「3日に発熱した時点で自宅療養ではなく、PCR検査だけでも受けられていれば…」と思えてなりません。

今、人類が闘っているのは、僅か数時間〜数日で容態が急変する恐ろしいウイルスです。

日本でも毎日何百人という人が感染し、たくさんの人が亡くなっています。

岡江さんはあなたであり、あなたの親であり、あなたの子であるということ。

岡江久美子さんをはじめお亡くなりになったすべての方の死を無駄にしないためにも、
個々が不要不急の外出を控えるなど責任ある行動に努めましょう。

天までとどけの再放送情報

天までとどけの再放送情報です。

天までとどけニュース記事一覧

天までとどけのドラマのDVD化を望む声が多くあります。天までとどけのDVD化は署名サイトで署名が集められるなど、以前からファンの間でも多くの要望が寄せられていました。昼ドラとしては驚異的な視聴率を叩きだしていた大人気ドラマだけあって、多くの方がDVD化を望んでいるようです。現時点で天までとどけのDVD化が決定しているわけではありませんが、例えば正平兄ちゃんがブログ内でDVD化に関することに触れてく...

天までとどけのドラマの中で度々登場する山上憶良の反歌があります。山上憶良の歌は度々ドラマの中で登場します。ドラマの中で定子と雄平が歌を詠みあうシーンがあったり、何より8の最終話の弥三郎岳での回想でも山上憶良の歌が詠まれます。山上憶良の「子等を思ふ歌」の長歌「瓜食(は)めば 子ども思ほゆ 栗食(は)めば まして偲(しぬ)はゆいづくより 来たりしものぞ まなかひに もとなかかりて 安眠(やすい)し寝(...

天までとどけの主題歌はパ−ト2を除き、「涙くんさよなら」が採用されています。「天までとどけ=涙くんさよなら」と言えるほどファンには浸透していて、ドラマの脚本の中でも歌が登場します。 「涙くんさよなら」は、大家族が色々な問題を乗り越えながらも、毎日を前向きに生きていくというドラマの内容にもぴったりと合っています。天までとどけ主題歌一覧天までとどけ  川越美和さん「涙くんさよなら」天までとどけ2 川越...

スポンサードリンク