天までとどけ5の21話から30話のあらすじ

21話

十実子がガムのシールを集めて送った懸賞でテントを当てた。

本当はぬいぐるみが欲しかった十実子の機嫌を取るためにも、
雄平はそのテントを使って八ヶ岳に皆でキャンプに行くことを提案する。

十次郎はリーダーに任命されて大張り切り!

しかし、前日になって正平、公平、六都子がキャンプに行けなくなってしまう。

22話

五郎を除く年長組が行けなくなったことで、
キャンプのメンバーが大きく入れ替わりました。

大人を代表して、定子の母・末子と定子も付いていくことになった。

更に途中の駅で待ち伏せをしていた九も加わって、
末子、定子、五郎、七穂子から下の子ども達で八ヶ岳に向かいました

23話

道案内の表示に悪戯がされていて一行は八ヶ岳で道に迷ってしまいました。

更に濃霧や土砂降りの雨などによってキャンプ場へ行くのは断念し、
一晩はテントを張って山中で過ごすことになりました。

六都子は舞台のショーダンサーの面接を受けて合格しました。

24話

一夜が明け、公平はキャンプに合流する為に八ヶ岳のキャンプ場に向かう。

キャンプ場に皆がいないことを知って公平は焦りますが、
幸いにも天気が回復していたこともあって少し離れた渓谷で定子らを発見する。

やっとのことでキャンプ場に到着した一行は、
公平の手料理に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごす。

25話

六都子のショーダンサーのアルバイトが始まりました。

働き始めてから「元気があれば大丈夫」と面接が軽く進められた理由が分かりました。

ショーダンサーとは、ぬいぐるみを着て踊る着ぐるみのアルバイトでした。

ある日、拳銃を持った強盗犯人が人質を取って立てこもる事件が起きました。

犯人は「毎朝新聞の丸山を呼べ」と雄平を呼び出しました。

26話

拳銃を持って人質を取って立てこもった強盗犯人は、
以前に雄平が自主させた強盗犯・島村という男でした。

雄平が島村の要求に応じて現場に向かい、
雄平の説得によって無事に人質だけは解放されました。

そして、島村が拳銃自殺を図ろうと雄平と揉み合いになった時、
拳銃が暴発して雄平の脇腹に銃弾が当ってしまいます。

27話

雄平が撃たれて病院に運ばれたという知らせを受けて、
定子や子供達、末子、絹江、豊橋の修平などが早速病院に駆けつけた。

暴発した銃弾を脇腹に受けた雄平は病院で大手術を受けました。

銃弾を体内から取り除く手術は無事に成功しますが、
危篤状態のままで余談を許さない状況でした。

次の日、雄平はなんとか意識を取り戻して一命をとりとめた。

28話

雄平の体は日々順調に回復してICUから一般病棟へ移りました。

雄平が銃撃された事件を受けて九に1つの変化があった。

雄平に命の危険が迫ったことで九の中で何かが変わり、
突然勉強に一生懸命励むようになりました。

そんな九の姿を見て、信平は九が荒れた理由を推測していました。

また、子ども達は雄平の回復を願って千羽鶴を折りました。

29話

夏休みが終わりました。

子供達の学校も始まり、いつもの騒がしい朝が始まりました。

六都子は尚子さんが勤める黄陽出版のアルバイトの面接を受け、
文学が得意な六都子はアルバイトに採用されることになりました。

六都子は出版社のアルバイトで何かが見つかるのではないかと、
やる気になっていました。

30話

黄陽出版でアルバイトを始めた六都子は人生初めての取材を経験しました。

一方、公平はモンシェリーという小さなフランス料理店に出会い、
オーナーシェフの岩松さんのお客さんを第一に考える姿勢に共感します。

この店で働きたいと弟子入りを願い出た公平。

とりあえず数ヶ月は様子を見るということで採用されました。

天までとどけ5のあらすじ

スポンサードリンク